Satoshi Tajima

例年どおり、2021年のインプットとアウトプットのまとめです。 (今年も会社の業務としてやったことは公開できるもの以外は割愛)

インプット

イベント

アウトプット

登壇

今年も引き続きオンライン登壇のみ。来年はそろそろ物理登壇もしていきたい。

インタビュー

ブログ

TechBlogは例年どおりなんですが、今年はnoteにてフィードバック・評価制度を紹介する記事も書いてみました。 会社で働く上で無関係な人はほとんどいないテーマだったためか、かなり多くの人に読んでもらえたみたいでよかったです。

資格

せっかく金融スタートアップで働いているので、金融関連の資格はとっておこうということで少額短期保険募集人と一種外務員の資格を取りました。 今はOSCPに続きOSWEの取得に向けて絶賛勉強中です。